忍者ブログ
aphについて萌えたりしたら適当に何か書いてます 別名はあはあ日記
  09/  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
  雑記 (93)   南北朝 (10)   その他 (2)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかドラクエのBGM聴いてたらドラクエの世界に浸りたくなってきた
1、2だけやってないんですけど他作品は全部プレイしました
やりこみとかできない女なんでアレなんですけど…
萌え的にもかなり思い入れがありまして
自分の頭の整理のために以下メモ

Ⅲ→捏造女&男勇者 とその仲間達パーティ2組くらい 戦士×勇者が熱かった 主人公はノアとアレス

Ⅳ→何を置いてもピサ勇 一番好きかもしれない だけどクリアリとか勇ミネとか勇アリとかノマも超好きだった 勇者さんは普通の人だったらアリーナあたりと幸せになれる気がしてならなかった 主人公はリク

Ⅴ→主ヘン主 主ビア この辺はもう家族愛としか 主人公はカユ 息子はリン娘はリト

Ⅵ→Ⅵは結構普通にプレイしてたけどバーバラ関係が好きだった 主人公は特に無し いつか作りたい 今の感覚だとソラとか名付けたくなりそう というかリメイク…やりたい…はあはあ

Ⅶ→キファ主 あいつもぉおおおお…!!!主マリとかガボ関連とかかわゆすだった 考えれば考えるほど切なくて…うっ 主人公はシト けど完クリは無理だった

Ⅷ→竜主 誰がなんと言おうと竜主 クク関連だったらクク主クク ククゼシ でも竜主 過去捏造が甚だしかったあの頃 名前は暫定エイト いつか考えたい ハチとかでもいいな(笑)

あードラクエ好き

ピサ勇はリメイクありきなんですけど まあ鳥山先生の銀髪キャラデザに弱いのはともかくとして、あの分岐エンドがな 自分の村を滅ぼした相手と共通の目的のためとはいえ一緒に旅をする(=寝食を共にする)だなんて普通の精神じゃ耐えられない それを許諾した勇者の心情と 殺すべき存在である勇者と協力する魔王だなんてもうこれなんてエロス 分岐というかFC版とPS版では主人公の種類が違うと思ってて、FC版の子の場合は例え魔王を仲間に入れるという選択肢があったとしても構わずに仇を討つタイプ PS版は迷いながら受諾してしまう甘さがあるタイプで ゲーム内のピサロの台詞にはぞくっときたぞくっと こいつら勇者と魔王なんだぜ?信じられるか?はあはあもうたまらん というアレで昔から敵対する関係に弱かったことが如実に示されている好例でございます
引きこもってドラクエやりたい延々と

PR
この記事にコメントする
name
color
URL
text
pass    
忍者ブログ [PR]

(design by. Yamase)